競馬女子アナたちに聞く、これが混戦エリザベス女王杯のアナ馬券だ (2ページ目)

  • 土屋真光●構成・写真 composition & photo by Tsuchiya Masamitsu


小泉 ゴルシ教だ(笑)。私も牝馬相手は強いけど、牡馬相手には乙女なメジロドーベルとか、(2008年マイルチャンピオンシップを勝った)ブルーメンブラットの顔に魅かれたり、はっとさせられちゃうと追いかけてしまいますね。今でも1年に1、2頭は見守り続けたいと思う馬が出てきます。今年はケンタッキーダービーを実際に観に行った縁もあって、ラニとかはそうですね。

 ただ、予想はまた別で。特に東京中日スポーツさんで予想のコラム(『コエミの主役はあなた』)をやらせていただくようになってから、出走する馬の過去のレース映像は何度も何度も見るようになりました。あと、その過去のレースに出ていた他の馬についても覚えるので、他のレースでも役に立つんです。

栗林さんは時に直感で単勝1万円勝負! 栗林さんは時に直感で単勝1万円勝負! 栗林 私もグリーンチャンネルで番組(『教えてVANdaくん! 勝ち馬リサーチャー』)の進行を今年から担当させていただき、専門紙のトラックマンさんとご一緒させていただくようになってから、馬券の組み立てとかは少し考えるようになってきました。特にデータでバッサリと切れるようにもなって。それでも最後はヒラメキに頼るんですけど......。

小泉 以前はボックス買いとかが多かったですが、最近は単勝が多いですね。朝から競馬場にいると、なんだかんだで、この方が収支がいいみたいで。

栗林 私はそれがうまくいかなくて、メインや最終で取り返しにいって、さらに傷口を広げるという......。

――栗林さんは、ツイッターで、かなり馬券もぶ厚く張り込んでいるのを見ますが。先日の天皇賞・秋でも、エイシンヒカリの単勝に1万円入れていたとか。

小泉 ヒラメキで1万いっちゃう!? って、いつもツイッターで見ていて。でも、さみちゃんがいるから、自分が負けていても、もっとひどいのがいる、と心の支えになってます(笑)

2 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る