【競馬】美人予想家たちが知恵を絞った「オークスの穴馬」

  • 浜野きよぞう●構成 text&photo by Hamano Kiyozo

3人の女神が大予想!
オークスは私にノッて!!


3歳牝馬の頂点を決するオークス(東京・芝2400m)が5月25日に開催される。注目はなんと言っても、牝馬クラシック一冠目の桜花賞で鮮やかな勝利を飾ったハープスター(牝3歳)。その圧倒的な強さから、今回はファンや専門家の誰もが「大本命」に挙げている。しかし一方で、2番手以下は大激戦。ハープスターの最大のライバルと目されていたレッドリヴェール(牝3歳)が日本ダービーに出走するため、混戦模様はさらに拍車がかかっている。しかも戦いの舞台は、出走馬のほとんどが未経験という2400m戦。ハープスターに続くのはどの馬か、まったく予想がつかない。ならば、ここは再び「オンナの戦いは女に聞け!」という競馬界の格言(?)にすがるべきだろう。今回も芸能界を代表する、歴戦の「美人馬券師」3人を直撃。本命ハープスターに追随する、厳選の「穴馬」候補を教えてもらった。

※3人の女神が推奨する馬の印は、◎=本命、○=対抗、▲=単穴、△=連穴※3人の女神が推奨する馬の印は、◎=本命、○=対抗、▲=単穴、△=連穴

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る