鈴木愛、イ・ボミ、上田桃子...ほか「女王」を狙う女子プロ8人の決意 (8ページ目)

  • 古屋雅章、金明昱●取材・構成 text by Furuya Masaaki,Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images

イ・ボミ(29歳)
1988年8月21日生まれ。韓国出身。身長158cm。血液型A。
昨季賞金ランキング23位。ツアー通算21勝。

「(今季は)シーズン開幕からスイングが崩れているので、今はそれを修正することに集中しています。考えることが多くて、それがスコアに影響しているのは確かです。余計なことは考えず、シンプルに考えてプレーしなくてはいけない――そういうことを気にせずにいきたいのですが......。

 とにかく、すべては自分自身の問題。コンディションは悪くありません。トレーニングもしっかりできています。スイングのリズムやタイミングをつかむことができれば、これからの試合ではうまくいくと信じています。感覚を取り戻して、(今季は)3勝はしたいです」

【フォトギャラリー】
鈴木愛、イ・ボミ、上田桃子...ほか 「女王」を狙う女子プロ8人の決意>>

◆韓国の元祖美女ゴルファーが「日本に拠点を構えよう...」と思った理由>>

◆「イ・ボミは燃え尽きた説」を否定。2018年はもっと自分に厳しく>>

◆元世界1位マキロイを完全復活させた「パットの名手」の3時間レッスン>>

【書籍紹介】イ・ボミ「愛される力」好評発売中!

【著者】金明昱
【発行】光文社
【定価】1200円+税

※詳細はこちら>

8 / 8

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る