2017.08.22
「少し太った?」と言われる香妻琴乃。
心身の改善でツアー初優勝は近い

- 金明昱●取材・文 text by Kim Myung-Wook
- photo by Getty Images
そのうえ、今季はもうひとつ、大きな悩みがなくなった。ずっと患(わずら)っていた腰痛を気にすることがなくなったのだ。
「周囲から『少し太った?』と言われることが増えてしまった」と苦笑するが、中島弘二コーチから言われて、朝、昼、晩としっかり3食摂るように食生活を改善。スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどの出来合いのおにぎりやサンドイッチで、簡単に朝食を済ませることもやめた。その結果、腰痛はいつの間にか気にならなくなったそうだ。
「腰痛がなくなったので、練習もたくさんできるようになりました。これは、自分の中ではかなり大きいことです。練習ができないストレスを抱えると、本当に疲れますから」
香妻が目指すのは「勝利」。ツアー初優勝を手にすることを常々口にし、それを第一としてきた。いよいよ、その準備は整いつつあるのだろうか。
「状態はよくなっているので、1試合1試合、やっていくしかないです。自分のベストを尽くしていければ、自分がそのときにできる一番いいゴルフをしていけば、結果的に優勝につながっていくんじゃないかなと思います」
焦る思いはありながらも、今はその気持ちを抑えて、チャンスが来るのをじっと待ち構えている香妻。ちょっとしたことで、その瞬間は意外に早く訪れるかもしれない。