白熱の全米オープン、2位6度のミケルソンに歓喜の瞬間は訪れるか (4ページ目)

  • text by Reiko Takekawa/PGA TOUR JAPAN
  • photo by PGA TOUR

「この全米オープンが、メジャーの中でも最も勝ちたい試合だ。自分のすべてをこの試合にかけている。だけど、結果は考えない。結果を考えると、絶対に失敗するからだ。それは、過去の経験から学んだこと。他の3つのメジャーは勝つことができたが、(全米オープンでは)これまでに6回、優勝を逃している。

 僕にとって、この試合は母国のナショナルオープン。その分、余計に勝ちたい気持ちが強い。繰り返しになるが、だからといって、勝つことは考えないで試合に臨む。それこそが、勝つことへの道だと思う」

 大会初日の6月16日、ミケルソンは46歳となった。メジャーを勝つための残された時間は、決して多くはない。全米オープンの名勝負の記憶の中に、ミケルソンの勝者としてのシーンが加わることを期待したい。

●ゴルフ記事一覧>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る