三好康児、ケガを乗り越え奮闘中。アントワープでスタメン復帰を目指す (2ページ目)

  • 中田徹●取材・文 text by Nakata Toru
  • photo by Getty Images


「ほぼ狙いどおり(のシュート)で、あとはゴールラインを割ってくれれば......というくらいでした。でも外すよりは、あれがゴールにつながったのでよかったです」

 トップ下のポジションに入った三好は再三、右に流れてボールを持ち、カットインを繰り返し、チームにフレッシュネスをもたらした。

「ベルギーリーグの特徴は、最後の時間帯になるとオープンな展開になるので、ああいったところで自分が入ることによって、攻撃の勢いをつけることができると思っています。今日はそれを狙って試合に入りました。欲を言ったら、やっぱり得点を獲りたかったです。ただ、チームとして3点目を獲れたので、自分のイメージはよかったかなと思います」

 ベルギーのサッカークラブは登録順に番号が割り振られており、1880年創設のアントワープの番号は1。クラブのロゴにも「1」の文字が燦然と輝いている。人々はアントワープのことを、リスペクトを込めて『ザ・グレート・オールド』と呼ぶ。

2 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る