柴崎岳への指揮官の信頼は絶大。「めちゃくちゃ『おいしい』選手だ」 (5ページ目)

  • 小宮良之●文 text by Komiya Yoshiyuki
  • 中島大介●写真 photo by Nakashima Daisuke

「(柴崎は)フィジカル的に堂々とし、ダイナミズムも持っている。フットボールのビジョンに優れ、あらゆるプレースタイルに適応できる。守備的ボランチ? 完璧だ。右インサイドハーフ、左インサイドハーフ? 完璧だ。監督にとっては、めちゃくちゃ"おいしい選手"だ」

 バスケスの柴崎評は賛辞を極める。

 柴崎は直近のサラゴサ戦では2枚目のイエローカードを受け、退場処分になった。中盤で相手に抜け出されて足を出したのだが、すでに1枚目をもらっていただけに軽率なプレーだった。守備の老練さは今後も課題だろう(試合は3-1でサラゴサが勝利)。

 いずれにせよ、残り13試合で3人の評価は大きく様変わりする。少しも気は抜けない。最後まで戦った者のみが栄誉を得られるのだ。


5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る