2018.01.09

ビッグクラブ移籍説の中島翔哉を直撃。
「ポルトガルが気に入っている」

  • ムツ・カワモリ●文・写真 text and photo by Mutsu Kawamori/MUTSUFOTOGRAFIA

 移籍の噂の話題を振ると、中島は次のように答えた。

「このチームが好きですし、街もいいし、人も優しいので、ここにいることは幸せですし、ここですごく楽しんでいます。ただ、ポルト、ベンフィカというCLに出るクラブ、特にポルトという報道が出てたと思うんですけど(笑)、ポルトのサッカーは個人的に好きですし、ベンフィカもそうですけど、そういうチームでプレーするチャンスがあるなら、それは行きたいです。

 いいタイミングで移籍できればいいと思いますけど、今はここでプレーすることに集中しているので、それほど深くは考えていないです。(ポルトガルリーグの強豪への移籍は)この国がすごく気に入っているので、そういう話が来れば……。でも23歳なので、他の国に行く可能性もあります。自分に合ったチームとか、どこだったらサッカーを楽しめるかということを考えて。家族もいますし」

「小さい頃から海外でやりたいと思っていましたし、こっちのサッカーは自分に合っていると思う。このチームでプレーするのは本当に幸せなことなので、次に移籍するとしたら、より自分や家族や周りの人たちみんなが楽しんで、サッカーだったり日常生活が幸せにできるというのが大事です」