香川真司、ヒーローになれず。4戦ぶり出場も最下位にまさかの敗戦 (4ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by Getty Images

 個の力頼みのサッカーになっているドルトムントだが、この日はその個が疲弊していた。ベンチから見る香川にとっては悔しいばかりだが、冷静に試合を分析している場合ではないだろう。

「難しい結果になりましたけど、次の試合に向けて準備していくしかないです。特にこういう状況では、やり続けていくしかないので」

 出場機会は得られない。チームもうまくいっていない。アピールもできなければ、チームの助けになることもできていない。そんな厳しい現状をどう乗り越えるのか。香川は試練のまっただ中にいる。

■海外サッカー 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る