注目のカップ戦。イタリア人記者も「本田圭佑はどうするつもりなのか」 (3ページ目)

  • ステーファノ・メレガリ(『Forza Milan!』編集長)●文 text by Stefano Melegari  利根川 晶子●翻訳 translation by Tonegawa Akiko

 これでバッカはミランから動かないことがほぼ確定だ。若い選手を大急ぎで育てていかなければいけないモンテッラにとって、バッカのようなベテランストライカーは重要なピースなのである。

 今後の予定だが、今週の木曜にはコッパイタリアのトリノ戦がある。スーパーカップに続き、このコッパイタリア優勝もミランの今シーズンの目標のひとつだ。

 日曜、木曜、来週の月曜と過密スケジュールのため、このコッパイタリア戦ではこれまであまりプレーしていなかった選手たちにチャンスが与えられる可能性が大きい。つまりこのコラムの読者のみなさんは、久しぶりに本田圭佑のプレーする姿を見ることができるかもしれない。

 カリアリ戦では、後半に入ってから長い間、本田はピッチサイドでウォームアップをしていたが、ついに出番は回ってこなかった。ミラネッロからの声では、休暇から戻った本田のコンディションは良好そうだ。いまだ1月の移籍の噂も絶えないが、本田のスタッフの考えは1カ月前と変わってはいないようだ。ミランの契約は6月の末まであり、本田はその契約を最後まで尊重するというものだ。

 本田は本当にどうするつもりなのか――彼のプレーする姿だけが、我々にその答えをもたらしてくれるかもしれない。

■海外サッカー 記事一覧>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る