ケルン大迫勇也が語る。「代表に呼ばれない間は家族旅行に行っていた」 (3ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko 千葉格●写真 photo by Chiba Itaru

――いいチームにいると思います?

「雰囲気はいいと思いますよ、チームの内部も。性格がいい選手が多いし、ギスギスしてない」

――今年11月には代表にも復帰しました。代表から離れている期間も、あまり代表のことは気にしてなかったと聞きますが。

「気にしてなかったですよ」

――代表に呼ばれないと、時差や移動の苦しみもなくて、クラブに集中できるという面もありますか。

「すごくケルンのサッカーに集中していましたよ。それに毎月、旅行に行ってたしね」

――えっ!

「代表戦の期間中は毎回3連休をもらえるので、家族もみんな、ストレス発散ができて最高でした。パリにも行ったし、暖かいマジョルカとか、モナコもよかったです。リフレッシュして帰ってきて、また頑張ろうと思えた。俺ひとりでは行けないですけどね。ヨメ、家族がいるから行けるんです。休みがあるよというと、いろいろ提案してくれるので、助かります。(小笠原)満男さん(06~07シーズン、イタリアのメッシーナでプレー)も、『いろいろ回ったほうがいいよ』と言ってくれたことがあって、その影響もあります」

3 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る