バイエルンに完敗。武藤嘉紀がこの一戦で手にしたもの (3ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by Getty Images

「やはり駆け引きのところ、ディフェンスの逆を突くような動きだったり、裏に行くと見せかけて足元というのだったり、そういうのをもっと磨いていかないといけないですし、ワンチャンスを決め切る力というのが自分に必要なのかなと思います」

 1トップの仕事。もちろんそれは武藤も自覚していた。試合後、武藤は天をあおぎ、時々立ち止まりながら悔しげに引き上げた。試合直後の取材では「力の差を見せつけられた」と話したが、表情は淡々としたものだった。妙に落ち着いた様子で、笑みさえ浮かべているように見えた。すがすがしいほど圧倒的な力の差を感じたのか。それとも90分の間に何か手応えがあったのか。


海外サッカー の記事一覧>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る