新体制シャルケ。内田篤人「良い緊張感生まれている」 (3ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko
  • photo by Getty Images

 シャルケはこの勝利で勝ち点を5として、首位チェルシーを勝ち点差2で追うことになった。初勝利で3位マリボル(スロベニア)にも3差をつけ、ひと安心といったところ。

「引き分けでも2位のままだったけど、今後2試合あるアウェーで勝つのはかなり大変。ここでの勝ち点はあとあと響いてくるから」

 そう語る内田だが、実は満足をしているわけではない。

「その後(決勝トーナメントの組み合わせ)を考えると、1位で通過したほうがいいんだよね。ひっくり返せるのかな?」

 決して冗談ではなく、真顔で話す内田。そんな希望を抱くことを可能にした一勝でもあった。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る