トーレス、引退へのカウントダウン。歓声にもプライドは満たされず (3ページ目)

  • 小宮良之●文 text by Komiya Yoshiyuki
  • 山添敏央●写真 photo by Yamazoe Toshio

 世界を舞台に躍動したストライカーの誇り高さが、雨の中でくすぶっていた。

 試合は0-0の引き分けに終わっている。

「引退を発表してからも、トーレスは誰よりも筋トレはやっていて、真剣に取り組んでいるのはすごいですよ」

 トーレスと交代でピッチに立った鳥栖のFW豊田陽平は明かしている。

「身体のケアもあるんでしょうけど、チューブを使ったり、トレーナーから送られた画像なんかを見ながらやっていますね。選手として、ケガと向き合ってきたからでしょう。練習メニューとかも、トレーナー以上に知っている感じです」

 トーレスのプロフェッショナルとしての姿勢は、少しも変わっていない。8月の神戸戦まで、リーグ戦は残り6試合だ。 

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る