J1序盤戦で目にとまった、今季ブレイクしそうな「4人」 (4ページ目)

  • 浅田真樹●文 text by Asada Masaki
  • 山添敏央●撮影 photo by Yamazoe Toshio

 現時点でレギュラーポジションはまだ遠いと言わざるをえないが、Jリーグ屈指の強豪クラブで着実に成長を続けており、チーム内での存在価値は間違いなく高まっている。

 今季J1でもガンバ大阪との開幕戦(1-0で勝利)では、虎の子の1点を決める大仕事をしており、勝負強さもなかなかのもの。鹿島が2009年以来となるJ1制覇を成し遂げるためにも、飛躍が期待される選手である。

 開幕から4節を終えたJ1では、川崎フロンターレと鹿島がスタートダッシュを決める一方で、ディフェンディングチャンピオンの広島がつまずくなど、早くも先の予想が難しい状況になっている。

 当然、選手個々の活躍も予断を許さない。実績十分の選手が不振に陥ることもあれば、まだJ1で大きな実績を残していない選手が、所属クラブを躍進に導くこともある。ナビスコカップでは、大きくメンバーを入れ替えて若手を起用するクラブも多く、今後はナビスコでの活躍をきっかけに、リーグ戦で台頭してくる選手もいるだろう。

 はたして、今季J1にサプライズをもたらすのは誰か。日本代表選手ばかりでなく、こうしたブレイク候補たちにも注目しておきたい。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る