カタールW杯日本代表のサプライズメンバーは? オールラウンダーなボランチ、20歳の藤田譲瑠チマは伸びしろ大 (3ページ目)

  • 原山裕平●取材・文 text by Harayama Yuhei
  • 佐野美樹●撮影 photo by Sano Miki

残り2カ月しかなくても...

「ワールドカップのメンバーとして候補に入る選手は何人もいたと思います」(森保監督)

 そのなかのひとりに藤田が加わっていることは、想像に難くない。

 一方で本人は、謙虚な姿勢を崩していない。

「そんなに簡単な壁ではないですし、この大会がよかったから呼ばれる、というのはないと思います。ただ、この大会をきっかけにまた自信がついたと思うので、Jリーグでもしっかり活躍していって、そういった日常を評価されて呼ばれたらうれしいです」

 まだ20歳である。たとえ残された時間が2カ月しかなくとも、十分に成長はできるだろう。その伸びしろの大きさを考えると、9月の欧州遠征メンバーに招集されれば、カタール大会のサプライズメンバーはこの男になるかもしれない。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る