元ビールの売り子、他球団から移籍、双子そろって合格...「即戦力」が選ばれたファイターズガールの新メンバー

  • 武松佑季●取材・文 text by Takematsu Yuki
  • 村上庄吾●写真 photo by Murakami Shogo/神谷年寿●動画 movie by Kamiya Toshihisa

プロ野球チア・オーディション密着取材
北海道日本ハムファイターズ・ファイターズガール 後編(全2回)

【スキル抜群、個性豊かな新メンバー】

 昨年12月17日に行なわれた北海道日本ハムファイターズの公式チアリーダー「ファイターズガール」の2024年新メンバーオーディション。

オーディションを勝ち抜いたファイターズガール新メンバーの12名オーディションを勝ち抜いたファイターズガール新メンバーの12名この記事に関連する写真を見る 二次選考のダンス審査には約70名の参加者が球団の本拠地であるエスコンフィールドHOKKAIDOに訪れた。

 そして、34人にしぼられた最終候補者は、同日に行なわれた最終審査へ。審査内容は1分間の自由演技と面接。自由演技では、ビール売りやテーマパーク風のMCを実演したり、アカペラで歌唱したり、得意のジャンルのダンスを披露したり、それぞれが持ち味を発揮。審査員の面々も興味深げにうなずいている姿が目立った。

 ファイターズガールを志望した理由については、ファンとのつながりを重視している球団であることを挙げる参加者が多かった。ファンと一緒に2年目のエスコフィールドを盛り上げたいという思いが面接の話から伝わってきた。

 そして、ついに新メンバー12人が決定! 昨季からの継続メンバー12人と合わせて24人となった新生ファイターズガール。半数がルーキーとなり、振り付け担当のインストラクターの松田佳月さんが「即戦力を選ぶのが大事だと思いました」と語るように、スキルだけでなく、個性も抜群なメンバーがそろった。


この記事に関連する写真を見るこの記事に関連する写真を見る

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る