横浜スタジアムを盛り上げる応援の「女神」たち。DeNAチアの新メンバーの想いが熱い (4ページ目)

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

MayuさんMayuさんこの記事に関連する写真を見る★Mayu
誕生日:5月15日 身長:157㎝

ーーdianaの活動を始めて、ここまで印象に残っている出来事は? 

「このコロナ禍でパフォーマンスを披露する環境があることを感謝しながら毎日活動しています。自分たちが元気をお届けする立場にもかかわらず、ファンの皆さんから送られる拍手が毎試合とても温かく、頑張ろうと思う活力になっています」

ーーdianaに入ろうと思ったきっかけを教えてください。 

「以前はテーマパークでダンサーをしていましたが、コロナ禍で踊りを披露することができなくなりました。一度はダンスを続けるか悩みましたが、まだ踊りたいという思いが強く、また、大好きな地元横浜に貢献したい気持ちもあって応募しました。多くの方に元気と笑顔を届けていきたいです」

ーーベイスターズの好きなところや今季注目している点は? 

「地域に密着しているところです。ベイスターズ、そして横浜スタジアムを中心に横浜のにぎわいを作っていこうという、『I☆YOKHAMA』精神を常に持っているのが好きです。また、ベイスターズはイベントも多く、今年も開催予定の『キッズSTAR☆NIGHT 2021』もとても楽しみにしています!」

ーー自分のチャームポイントは? 

「ヘアスタイルです! 昨年末に長かった髪をバッサリ切って今の髪型に落ち着きました。とても踊りやすいです!」

ーープライベートでハマっていることは? 

「お笑い芸人が出演するバラエティ番組やネタ動画を見ることです! 少し不気味かもしれませんが、ひとりで笑いながら観ています。悩みごとなどを忘れられ、自然とストレス発散になっているのかなと思います」

ーーもし野球をするなら、どんな選手になりたい? 

「バットコントロールがうまくて、ここぞという時にチームを助ける、ピンチに強いヒーローのような選手になりたいです。子どもたちに勇気と夢を与えられたらうれしいなと思います」

4 / 9

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る