プロ野球「新外国人」全員診断。
日本野球に苦しむセの野手は大凶作か

  • スポルティーバ●文 text by Sportiva
  • 小池義弘、共同通信社●写真 photo by Koike Yoshihiro,Kyodo News

2017プロ野球新外国人総チェック~セ・リーグ野手編

 昨年、日本シリーズでMVPを獲得した日本ハムのブランドン・レアードや、広島の25年ぶりのリーグ制覇に貢献したブラッド・エルドレッドなど、外国人選手が打線の中軸を担い、うまく機能すればチーム力は格段にアップする。はたして、今年の外国人野手のなかに掘り出し物はいるのだろうか。セ・リーグの外国人野手について目利きの解説者たちに聞いてみた。

セ・リーグ投手編はこちら>>

両打ちで内野の複数のポジションをこなすユーティリティプレーヤーのペーニャ両打ちで内野の複数のポジションをこなすユーティリティプレーヤーのペーニャ

ラミロ・ペーニャ(広島)

「スイッチヒッターの内野手で、タイプ的には中距離ヒッターです。広島は投打ともに外国人選手が充実していますので、なかなか出場するのは難しいと思いますが、ペーニャの持ち味はユーティリティ性だと思います。内野ならどこでも守れるようですし、両打ちですので代打の切り札としても起用できる。こういう選手がベンチにひとりいると、チームはすごくありがたい。まだ一軍で数試合しか見ていませんが、シュアな印象があります。これからマークは厳しくなると思いますが、ものすごく穴があるようには見えません。楽しみな選手のひとりですね」(緒方耕一氏)

1 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る