大会No.1スラッガーは?交流試合出場の強打者12人のスカウト評 (2ページ目)

  • 田尻賢誉●文 terxt by Tajiri Masataka
  • photo by Ohtomo Yoshiyuki

世代を代表する強打者、明石商の来田涼斗世代を代表する強打者、明石商の来田涼斗来田涼斗(明石商3年/178センチ・78キロ/右投左打)

「あれだけフルスイングできるのは魅力です。体つきやスイングの雰囲気は高橋周平(中日)に似ていますね。ただ、木製バットになった時に苦労するかもしれません。足は十分にプロレベルですが、肩はどうかな......弱いわけではないけど、そこまで強いとも感じなかった。とはいえ、いい選手であることに間違いはないです」(スカウトB氏)

「パワーはあるし、三拍子揃っているから3位までには消えるでしょう。ただ、インコースが打てないのが気になるし、肩は強いけど刺せる肩ではない。あと気になったのは、体が大きくなりすぎてキレがなくなっているように感じました」(スカウトC氏)

2 / 12

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る