済美出身ティモンディが語る「野球部あるある」。寮生活、上下関係、挫折など (6ページ目)

  • 菊地高弘●文 text by Kikuchi Takahiro
  • photo by Kikuchi Takahiro

――いずれ「愛媛で単独ライブをやりたい」という目標があるそうですね。

前田 お世話になったところに恩返しをしたい。それは僕らがやりたいことのひとつです。

高岸 野球自体への感謝の思いもあります。形はまだわかりませんけど、野球や愛媛に力を返していきたいですね。人間、どうしても落ち込んでしまうときもあるけど、どんな時でも前向きにさせられるようなコンビになっていきたいですね。

前田 まずは芸人としての実力が足りない部分ばかりなので、自分たちの実力をつけることが最優先かなと思っています。

――高岸さんは高校時代にドラフト候補に挙がるほどの選手でしたが、進学した東洋大ではヒジの故障で野球を断念しています。「ケガがなければ......」と野球を呪ってもおかしくないと想像してしまうのですが。

高岸 もちろん、ケガをした時は「投げられない、どうしよう」という思いはありました。でも、そこでバックアップに回って、みんなのサポートをするようになってから感謝の気持ちが出てきましたし、今でも本当にいい経験だったと思っています。

――高岸さんは高校時代からこんなキャラクターだったのですか?

前田 そうですね。もちろんミスした瞬間、落ち込む瞬間はあるんですけど、この業界に入ってみんながカバーしてくださるので、高岸もハッピーでいられるのだと思います。それは高校時代から変わらないかもしれないね。

高岸 本当にそう。だから、今度は僕が返す番なんです。全国各地の球児から、部活生から、勉強を頑張っている子まで、僕は全員を応援していきたいと心から思っています!

■ティモンディのYouTubeチャンネル
「ティモンディベースボールTV」はこちら>>

■菊地高弘 著
『オレたちは「ガイジン部隊」なんかじゃない! ~野球留学生ものがたり~』(インプレス)
詳しくはこちら>>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る