「山梨のデスパイネ」が開花。筒香を育てた名参謀の助言とダイエット効果 (3ページ目)

  • 菊地高弘●文 text by Kikuchi Takahiro
  • 大友良行●写真 photo by Ohtomo Yoshiyuki

 吉田監督の長男で小倉コーチの薫陶を受ける吉田健人コーチは、「2回戦以降ももちろん小倉さんのデータは生かさせてもらいます」と断言した。

 山梨のデスパイネの噴火はまだまだ続くのだろうか。札幌第一の試合後、またもや報道陣から「『デスパイネ』のニックネームは気に入っていますか?」と問われた野村はこう答えた。

「今こうして監督さんのおかげで名前が広まってくれたので、そこはよかったかなと思います」

 そう言ってニコッと笑うと、野村の口元からきれいに並ぶ歯列が白く光った。ちなみに、デスパイネの打撃フォームを参考にしたことは一度もないそうである。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る