あの「離島の名将」が縁もゆかりもない大分で誓う、甲子園への再挑戦 (5ページ目)

  • 加来慶祐●文・写真 text&photo by Kaku Keisuke

「同級生に言われました。『お前はうらやましい。60歳を超えても自分の夢を追いかけられるんだから』と。それは自分でも思うよね。野球さまさまだな、と。いつも口では『野球に恩返しをする』と言いながら、野球に助けられてばかり。野球のおかげでここまで生き延びてこられた。ただ、少しずつでもその恩返しをしていきたいと常々思っています」

 大分県南の山間部に、独特のハスキーボイスがこだまする。

「お〜い! 手を抜くんじゃねぇよ!」

 かつて甲子園を沸かせた闘将が、10年の時を経て再び異彩を放ち始めた。

■高校野球 記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る