雪平莉左が「実際の距離より遠く感じる」ショートホールのティーショット クラブの番手はどうする?

  • text by Sportiva

雪平莉左のゴルフSOS 連載一覧>>

第29回:ショートホールのティーショット

ゴルフ好きのタレント・雪平莉左さんが、アマチュアゴルファーを代表してレッスンを受ける連載。ラウンドレッスンは17番と18番です。最終ホールのティーショットは雪平さんの考えで通常より大きめのクラブを振りましたが、結果はいかに?

雪平莉左さんのラウンドレッスンもいよいよ最終ホールに photo by Sano Takashi雪平莉左さんのラウンドレッスンもいよいよ最終ホールに photo by Sano Takashiこの記事に関連する写真を見る【動画】↓↓↓

【クラブは左手でしっかり握るといい】

(4打目地点までの会話です)

関浩太郎(以下関コーチ)雪平さんは、左利きですよね。

雪平莉左(以下雪平)左利きです。

関コーチ ゴルフは右打ちですね。

雪平 確か最初に打ちっぱなしに行った時に、右と左両方を試したんです。そうしたら右のほうがしっくりきたんですよね。

関コーチ ゴルフでは右打ちの場合、左手はしっかりクラブを持ちたいんです。一方で右手はもう添えるだけというのが理想的なんです。

雪平 右手は軽くですね。

関コーチ だけど右打ちの場合、右利きの人が多いので、右手で強く握っていて、左手はあまり握っていないんですね。

雪平 なるほど。

関コーチ 左利きの人が右打ちをやると、クラブをしっかり握れるという利点があります。実際にタイガー・ウッズはもともと左利きでした。

雪平 握力もこの前測ったんですけど、やっぱり左のほうが強かったです。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る