関水渚、最近の悩みは筋肉痛。主演ドラマでバッティングセンターのイメージが変わった (4ページ目)

  • 都丸優子●文 text by Tomaru Yuko
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

――もし関水さんが野球の試合に出場するとしたら、どのポジションで何番を打ってみたいですか?

関水 カッコいいと思うのはショート。能力があったら、やってみたいです。打順は、4番はちょっと荷が重そうなので、6番くらいで(笑)。

【最近の悩みは、日々の筋肉痛です(笑)】

――関水さん自身が仲村さん演じる伊藤智弘に悩み相談をするとしたら?

関水 最近の悩みは、日々の筋肉痛です。ランニングで無茶した翌日は太ももが痛くなりますが、今は背中が痛いです(笑)。撮影が毎日楽しくて、今はゲストの女性たちほどの悩みは抱えてないですが......伊藤さんは、相談しなくても勝手に見破ってしまうから怖いですね。

――最近のストレス発散法は?

関水 運動するのがいいですよね。最近ボルダリングに挑戦したら、楽しかったです! 翌日に前腕や体のあちこちが痛くなりましたけど(笑)。落ちた時のことが心配で、あんまり高い所までは登れないのですが、低い所でもレベルアップしていきたい!って思って、またやりたいです。

――もうすぐ開幕する東京五輪で、気になる競技、または選手はいますか?

関水 やっぱり、いちばん気になるのは野球ですね。最近はプロ野球も見ています。レジェンド選手の過去の動画も見ていて、「撮影で明日会えるんだ♪」と思うとテンションが上がりますし、すごく楽しいです。

――最後に、ドラマのタイトルにかけて、八月の夜にやりたいことはありますか?

関水 いっぱいあります! 今年はまだ難しいかもしれませんが、来年はみんなで花火を見られたらいいですよね。あとは、家族と実家の敷地内でBBQです。暑い時こそ、焼肉とかできたら楽しそうだなぁって。それと、落ち着いたらプロ野球を見に行けたらいいなと思っています。


Profile
関水 渚 せきみず・なぎさ
1998年6月5日生まれ。神奈川県出身。
2015年の「第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン」の
ファイナリストに選ばれる。
映画『町田くんの世界』(19年)で1000人を
超えるオーディションを勝ち抜き、ヒロイン役で、女優デビュー。
最近の出演作は、ドラマ『アノニマス~警視庁"指殺人"対策室~』
(21年・テレビ東京系)、
映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』(20年)など。

ヘアメイク:伏屋陽子(ESPER)
スタイリスト:津野真吾(impiger) 

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る