NECのラグビー&バレーを盛り上げる異色のチアチーム。ダイナミック&華やかに舞うメンバーたちの素顔

  • text by Sportiva
  • 廣瀬久哉●写真 Photo by Hirose Hisaya

NECロケッツチアリーダー「SPARKLES」NECロケッツチアリーダー「SPARKLES」この記事に関連する写真を見るラグビーのNECグリーンロケッツ東葛、女子バレーボールのNECレッドロケッツでおなじみの「NECロケッツ」が、昨シーズン、チアダンスとチアリーディングを融合した新しい形のチアチームを創設した。それがNECロケッツチアリーダー「SPARKLES」。この2つのスポーツには珍しい、男性も参加した本場アメリカを彷彿とさせる本格的なチアチームだ。全力でチームを応援する彼らの素顔に迫った。

CHIECHIEこの記事に関連する写真を見る●CHIE(ダンス キャプテン)
沖縄県出身/在籍2年目
好きな言葉(座右の銘):一期一会

――SPARKLESに入ろうと思った理由は?

 SPARKLESのオーディション情報を見た時、今までに類を見ないチームをつくるという熱い想いが強く伝わってきて、ぜひとも挑戦したいと自分の気持ちが高ぶったのがきっかけです。また、宇宙をテーマにしたチームであるところにも魅力を感じ、自分が今までやってきたものを活かしたり、新たな出会いのなかで何か新しいものが生み出せたら素敵だなと、いろいろと想像がかき立てられたのも理由です。

――NECレッドロケッツの好きなところは?

 選手の皆さんやクルー(ファン)の皆さんが温かいところが好きです。試合中は、私たちもコーナーから熱い念力を飛ばして応援をしているのですが、ここぞという時は客席側から「タン・タン・タン、タン・タン・タン......!」と自然とクルーの皆さんが一体となって会場全体を温かいクラップで包み込んでくれます。愛のある温かいチームで一緒に応援できることがとても嬉しいです。

――NECグリーンロケッツ東葛の好きなところは?

 昨シーズン、結果が出ず、苦しい状況が続いていたのですが、シーズン終わりに「我こそはNECグリーンロケッツ〜♪」とオリジナル歌詞での替え歌を選手の皆さんが輪になって鼓舞しながら楽しそうに歌っていました。あの状況だからこそ伝わってくる想いもあり、来シーズンもこのチームを応援したいと思いました。志の高さと情熱的なところが好きです。

――プライベートで最近、ハマっていることは?

 新鮮な野菜をシンプルな味付けで食べることです。最近はグッと寒くなり、食料品売り場に並ぶ野菜も入れ替わっています。それを新鮮な状態で茹でて塩で軽く味付けをして食べると、とても美味しいです。

――ご自身のアピールポイントもしくはチャームポイントは?

 気持ちを込めながらパフォーマンスをしています。私のパフォーマンスを見て、何かを感じとってもらえたり、一緒に応援しようと思ってもらえたらとても嬉しいです。また、NECロケッツは宇宙をテーマにしているチームなので、バトンを宙に投げて星の瞬きのように演出できればと思い、今シーズンはバトンも回しています。

――SPARKLESの魅力は?

 たくさんの可能性を秘めているところです。誕生して2年目でメンバーもたくさんいるので、その分できることや、やりたいこともいっぱいあります。私達と一緒に"宇宙一輝く星"を目指す旅を楽しんでもらえたら、とても嬉しいです。

1 / 16

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る