天野麻菜の美ボディの秘訣は自己流トレーニングとサウナ。絶対おすすめのサウナ3選も明かした

  • 小林 悟●取材・文 text by Kobayashi Satoru
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

天野麻菜 インタビュー後編「ボディメイクとベストサウナ3選」

ボクシング世界戦でリングガールを務めて注目を浴びたタレント・グラビアアイドルの天野麻菜さんにインタビュー。後編のテーマは、ボディメイクとベストサウナ3選。サウナ通いが趣味だという天野さんに、おすすめのサウナ施設や体づくりについて聞いた。

インタビュー前編「リングガールの仕事」>>

インタビュー中編「忘れられない試合4選」>>

サウナを愛する天野麻菜さん。帽子は、お気に入りの赤いサウナハットサウナを愛する天野麻菜さん。帽子は、お気に入りの赤いサウナハットこの記事に関連する写真を見る

【世界戦へ向けて4キロ減量】

 井上尚弥や村田諒太といった日本が世界に誇るボクサーのタイトルマッチなどのリングガールを務め、人気上昇中の天野麻菜さん。後楽園ホールのボクシング大会にも月に一度のペースで登場し続ける。

 リングで美しい姿を披露しているが、どのように体づくりをしているのだろうか。

「コロナ禍で開催ギリギリまで大会があるのかないのか、わからない状況がずっと続いていましたが、今年は2、3カ月前にオファーをいただけるようになりました。日頃から体型維持をするよう心掛けていますが、特に世界戦でリングガールを務める時は4キロ絞っていきます」

 なぜ体重を落とす必要があるのか。

「世界戦は選手にとってボクシング人生の大きな節目。現場でその試合に関わるからにはベストな状態で挑みたいんです。私がリングガールを務める『フジボクシング』の衣装はワンピース。露出している腕や背中、脚を重点的に鍛えていきます。

 自宅でのダンベルトレーニングが中心でしたが、最近はピラティスも。リングの上はふかふかしているので、転倒しないように体幹も鍛えていきます。食事の量も少しずつ減らしていきます。けっこう辛いんですが、『いやいや選手はこんなもんじゃないんだから』と言い聞かせますね。

 そうこうするうち、目標体重に近づいていき、体もだんだん仕上がってくる。大会当日が待ち遠しくなってきます。しっかり準備ができていると、これだけ頑張ったんだから失敗はしないはずだ、と自信をもってリングに上がれます。メンタル面へのプラスがけっこう大きいですね」

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る