【格闘技】ケン・シャムロックがボディガードに転身した理由

  • 三尾圭●協力 text Mio Kiyoshi

アメスポ事件簿140

 1990年代にパンクラスで船木誠勝(44歳)に勝利するなど外国人エースとして活躍し、日本でも人気を博したケン・シャムロック(49歳)。2000年代はUFCやPRIDEで暴れまわったが、2010年を最後に総合格闘技の試合は行なっていない。

 しばらく名前を聞かないと思っていたら、意外なところから情報が流れてきた。なんと情報源は、音楽界からである。現在、シャムロックは著名人を専門に警護する警備会社に就職しており、人気ラッパーの50セント(38歳)のボディガードを務めているというのだ。

 格闘技界と音楽界――。接点がないように思えるが、50セントはボクシングのプロモーターとしても活躍しており、友人のフロイド・メイウェザー・ジュニア(36歳)と共同会社を設立したこともある。シャムロックの次なる舞台は、もしやボクシング?

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る