杉山愛以来のクレーでの快挙。土居美咲の全仏オープンは期待大! (5ページ目)

  • 内田暁●取材・文 text by Uchida Akatsuki  photo by AFLO

 過去には悔しい惜敗を幾度も経験してきた土居の連勝に、試合後の会見では、「今回、何かいつもと違うことをしているのか?」と躍進の"秘訣"を求める問いが向けられた。だが土居は、困ったような笑みを浮かべて、「いや......特には。今までの積み重ねです」と答えるのみだった。

 まさに、「ローマは一日にして成らず」。そして日々の積み重ねは、さらなる先へと道を作る――。

「徐々に自信はついてきました。上を狙える位置にいると思うので、それをどれだけコートで出せるかだと思います」

 赤土の上に築いた自信と経験の集大成となるステージは、1ヶ月続いたクレーロードの終着点となる、パリ開催の全仏オープンだ。

●テニス記事一覧>


5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る