ドリフト界のアイドルは努力の人。仕事掛け持ちで貯金して買った車は? (5ページ目)

  • 川原田剛●取材・文 text by Kawarada Tsuyoshi
  • 能登直●写真 photo by Noto Sunao(a presto)

 運転技術を追い求めて練習に明け暮れていると、身だしなみはおろそかになりがちです。例えば、せっかくネイルをきれいにしても、走ったり、タイヤ交換をしたりして爪が折れてしまいます。ヘルメットをかぶったら化粧も落ちます。それでも人前に出る以上はいつもきれいにしようと心がけています。モータースポーツの世界に女性が少ないのであれば、それは強みとして意識するべきだと思っています。

 ドリフトの道へ進んで本当によかったです。「これは私の世界」と思えるぐらい合っていると感じます。私にとってドリフトは人生で唯一、純粋に打ち込めること。いつも、どうしたらもっと成長できるのか、カッコいい走りができるのかと自然に頭の中で考えています。そこまで日々追求したいと思えるものが、ドリフトなんです。

【profile】 
下田紗弥加(しもだ・さやか) 
4月19日生まれ。千葉県出身。モータースポーツ 歴は約5年だが、今季は「TEAM Mercury 車楽人 VALINO」からD1ライツに参戦中。マシンは500馬力オーバーの日産シルビア(S15)。タイヤメーカーとコラボしたグッズが数多く販売され、大人気となっているドリフト界のアイドル的な存在。最近新たに導入したシミュレーターでも練習中。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る