トロロッソからF1緊急参戦か。SF連勝のP・ガスリーが意味深な笑顔 (5ページ目)

  • 吉田知弘●取材・文 text by Yoshita Tomohiro
  • 吉田成信●撮影 photo by Yoshida Shigenobu

 でも、そうやって口で言うだけじゃなく、ちゃんと頭のなかで描いているものがあるのだと思います。どういう走り方をすればタイヤを助けることになるのか、常にシミュレーションをしているのでしょう。それを当たり前のようにやっているので、僕たちもすごく刺激になっています」

 シリーズ中盤で2連勝し、ガスリーのポイントランキングは2位まで浮上した。昨年のGP2に続き、今年のスーパーフォーミュラでもチャンピオンを獲得する可能性は十分にあると言えるだろう。

 そして、そんな状況のガスリーに思いがけない吉報も舞い込んできた。かねてから熱望していたF1に、早ければ今月末のマレーシアGPから参戦するのではないかという話が出てきたのだ。

 F1界は2018シーズンに向けて、マクラーレン、トロロッソ、さらにパワーユニットを供給するホンダやルノーも加わって、さまざまな動きが活発になっている。さらにここにきて、トロロッソのカルロス・サインツがシーズン途中にチームを離れてルノーに加入するのではないか、という話も急浮上してきた。これが実現すれば、トロロッソのシートはひとつ空席となり、そこにガスリーが入るのではないかと言われている。

5 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る