ホンダが富士で逆襲。鈴木亜久里が見捨てなかったドライバーの恩返し (6ページ目)

  • 吉田知弘●取材・文 text by Yoshita Tomohiro
  • 吉田成信●撮影 photo by Yoshida Shigenobu

「何より一番『ありがとう』と言いたいのは、高木さんですね。GT500からGT300に移ることになって、僕にとっては後がない状況でしたし、高木さんからすれば当時20代半ばの僕を蹴落とすくらいの応対でも全然よかったのに、いろんなことを教えていただいて......」

 優勝後の記者会見で、小林は当時のことを思い出しつつ涙ながらに語った。

 チーム、監督、ドライバー、スポンサー、そして彼らが苦しんでいるときも見捨てずに応援し続けたファン――。そこに関わるすべての人の苦労と努力が報われた勝利だった。

 シリーズ第5戦を終えて、野尻/小林組はドライバーズランキング8位に浮上。トップから13ポイント差になり、残り3戦で逆転できる可能性も見えてきた。ARTAの設立20周年を飾るのに一番ふさわしいのは、やはりシリーズチャンピオン獲得だ。

■モータースポーツ 記事一覧>>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る