ホンダF1総責任者「いい加減にしろ!と言われる前になんとかしたい」 (7ページ目)

  • 米家峰起●取材・文 text by Yoneya Mineoki
  • 桜井淳雄●撮影 photo by Sakurai Atsuo(BOOZY.CO)

―― 遅れている時間を少しでも早く取り戻すことが必要だというお話でしたが、長谷川さんのなかで今、その目標はどのあたりに見えていますか?

「いや、まだ全然見えてないですよ(苦笑)。五合目に行かないと六合目は見えないし、六合目に行かないと七合目は見えないものですから」

―― 今は何合目くらいなんですか?

「今はまだ、五合目くらいじゃないですかね(苦笑)」

―― 山頂に立つのが楽しみです。

「本当ですね。山頂に立たないと。最終目標を申し上げるのは簡単ですよね、チャンピオンです。それを隠す必要はないですから。

 今の段階ではファンのみなさんに応援していただいていると感じていますし、成長と進化の過程を共有して、『まぁ、がんばっているよね』と言っていただいていると感じていますが、これが5年10年続いたら、さすがに『お前ら、いい加減にしろよ』って言われちゃいますからね(苦笑)。そうなる前にはなんとかしないといけないと思っています」

■モータースポーツ 記事一覧>>

7 / 7

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る