大阪杯の「サイン馬券」ヒントが隠されているのは阪神タイガースか、GIヘッドラインか

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • photo by Kyodo News

 ここは東京都内にある、とあるWINS近くのビルの一室。『令和サイン馬券研究会』の面々(といっても、所長と研究員の2人だけ)は、今週も当たり馬券のヒント探しに没頭していた......。

研究員「いよいよ開幕した春のGIシリーズ。2週目の今週は、大阪杯です」

所長「そんなことより、大事なのは我らが阪神タイガースじゃ。見事に開幕戦勝利を飾ったぞ! このままいけば、今年こそ優勝間違いなしじゃ」

横浜DeNAベイスターズとの開幕戦で勝利した阪神タイガース横浜DeNAベイスターズとの開幕戦で勝利した阪神タイガースこの記事に関連する写真を見る研究員「浮かれる気持ちもわからないではないですが、一応"本業"も大事にしてくださいね。GIですよ、GI」

所長「大阪杯な。そんなもん、ヴェル"トラ"イゼンデで決まりじゃ。ホンマ、今年のタイガースはひと味違うからな」

研究員「いやいや、もう少し真剣に考えてくださいよ。いつも題材にしているJRAのGIヘッドラインは『時代を築け、勝利が王者に風格を授ける。』です。先週の高松宮記念では『超越した速さが創りだす一瞬の芸術。』というヘッドラインで、"速さ"="ファスト"フォースが勝ちましたから、今回も重要なヒントが隠されているような気がします」

所長「そうじゃ、ちゃんと"王者"と記してあるではないか。王者と言えば、それこそタイガースじゃ。"V得る虎イゼンデ"ってな」

研究員「アホか! 17年もリーグ優勝がなくて、37年も日本一になっていない球団を"王者"とかぬかすな! そういう意味では、ヴェル"トラ"イゼンデはむしろ消しのサインでしょ」

所長「ぐぬぬぬぬ......。じゃあ、おまえさんはどう考えておるんじゃ」

1 / 2

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る