2022.01.16

日経新春杯の馬券のヒントはおめでたい話題、鷲見玲奈さんの結婚にあり!

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • 佐野隆●写真 photo by Sano Takashi

 ここは東京都内にある、とあるWINS近くのビルの一室。『令和サイン馬券研究会』の面々(といっても、所長と研究員の2人だけ)は、今週も当たり馬券のヒント探しに没頭していた......。

所長「ウッホン。遅くなったが、あけましておめでとう。今年もビシバシ当てていくぞ!」

研究員「今年もよろしくお願いいたします。いやぁ~、年が明けてもしばらく音沙汰がなかったんで、所長、てっきり餅でも詰まらせたかと思いましたよ。生きてて、本当によかったです(涙)」

所長「バカモン! 人を年寄り扱いすんな! 縁起でもない」

研究員「冗談ですよ。どうせ、正月ボケがずっと抜けなかったんでしょ」

所長「うっ。そんなことはどうでもいいんじゃ。とにかく、今日は日経新春杯じゃ。新年なんだから、おめでたい話をヒントにして馬券を当てたいもんじゃな」

研究員「おめでたい話と言えば、フリーアナウンサーで、最近は女優やタレントとしても活躍している鷲見玲奈さん(元テレビ東京アナウンサー)が結婚されましたね」

所長「競馬番組でもお馴染みだし、局アナ時代には競馬中継番組のアシスタントをしておったからな、これは"ご祝儀サイン"があるかもしれんな」

1月11日に結婚した鷲見玲奈さん1月11日に結婚した鷲見玲奈さん この記事に関連する写真を見る 研究員「なんでも『一粒万倍の日』ということで、1月11日に入籍されたんだとか。そうなると、1番のモズナガレボシと11番のショウナンバルディあたりがクサいですね」

所長「う~ん......、悪くはないが、ちょっとパンチが弱い気がするな」