オークスのサイン馬券はもちろん、電撃結婚を発表したガッキーにあり!

  • 令和サイン馬券研究会●文
  • photo by Kyodo News

 ここは東京都内にある、とあるWINS近くのビルの一室。『令和サイン馬券研究会』の面々(といっても、所長と研究員の2人だけ)は、今週も当たり馬券のヒント探しに没頭していた......。

星野源さんとの結婚を発表した新垣結衣さん星野源さんとの結婚を発表した新垣結衣さん研究員「所長! ガッキー(新垣結衣)が......、ガッキーが結婚しちゃいました......(泣)」

所長「なんじゃ、泣いておるのか」

研究員「ガッキーですよ!? 昨年の石原さとみに続いて、ガッキーまで......。もう、ロス感がハンパないっす......(泣)」

所長「おいおい、勘弁してくれよ。ワシはガッキーさんとやらのことはよく知らんが、新垣渚(元福岡ソフトバンクホークスの選手)なら知っとるけどな......、暗い話題が多いこのご時勢、おめでたい話じゃないか」

研究員「はぁ~。まあ......」

所長「どうじゃ、いっそ今週のオークスは、ホークスじゃないぞ、そのガッキーさん関連で馬券の"サイン"を見つければいいんじゃないか?」

研究員「いちいち、どうでもいい補足はいりませんが......」

所長「は? なんじゃ、最近耳が遠くなってなぁ」

研究員「いえいえ。ではとりあえず、ガッキーと星野源の馴れ初めは"逃げ恥(『逃げるは恥だが役に立つ』)"ですから、逃げ馬とか?」

所長「今回、逃げ馬はおらんぞ」

研究員「ですね、いませんね......。じゃあ、"逃げ恥"でガッキーが演じていた役名は『みくり』でした。ということで、栗毛っていうのは?」

所長「栗毛もおらん」

研究員「ですね......」

1 / 2

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る