岩田騎手ゾッコン。激アツ牝馬戦線に新たに現れた大器ファンディーナ (3ページ目)

  • 河合力●文 text by Kawai Chikara
  • photo by Nikkan sports

 この談話どおり、3戦目は再び岩田騎手とのコンビでGIIIフラワーC(3月20日/中山・芝1800m)に向かうことが決まっている。その先は未定だが、賞金を加算していい状態を整えられれば、GI桜花賞(4月9日/阪神・芝1600m)挑戦も視野に入ってくるだろう。

 なお、先述のトラックマンによれば、ファンディーナはこれから、さらなる成長が見込めるようだ。

「陣営は、『まだよくなっている段階。成長を重ねている』とコメント。2戦目で控える競馬もできましたし、『もっと頭数の多いレースになっても大丈夫だろう』と自信を見せています。そういう意味でも、3戦目は注目のレースになりますね」

 年が明けてから登場した逸材は、はたしてどれだけの能力を秘めているのか。ひょっとすると、デビューから数カ月でクラシック制覇という"シンデレラストーリー"を実現するかもしれない。その可能性を見極めるうえでも、重賞に挑むファンディーナの3戦目は見逃せない。

■競馬 記事一覧>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る