ドラゴンズの4番・福田永将は有馬記念でシュヴァルグランを狙い打ち (5ページ目)

  • 土屋真光●文・写真 text & photo by Tsuchiya Masamitsu


 相手には牡馬のレースに牝馬が出ていると応援したくなるので、牝馬のマリアライト(牝5歳、父ディープインパクト)とミッキークイーン(牝4歳、父ディープインパクト)を推します。力はあるのに、近走が今ひとつ、という馬も僕がよく買う馬なので、それにも当てはまります。それからあまり高額じゃない馬も好きなので、ゴールドアクター(牡5歳、父スクリーンヒーロー)も気になります。同じお父さんのモーリスはすごい安かった馬なのに、あそこまで出世したので、この馬も同じくらいの活躍を期待しています。

 実は、ちょくちょく競馬の夢を見るようになりまして。3年前の金鯱賞(GII、中京競馬場・芝2000m)でもカレンミロティックが勝つ夢を見て、そこから馬券を買ったら大当たり。去年の有馬記念の前にはゴールドシップが大コケする夢を見たら、その通りになりました。なので、最後の決断は夢のお告げに従おうと思います(笑)。

 本業の野球では、今シーズンがこれまでで一番いい成績でしたが、終盤で少し無理をして肩を傷めてしまったので、まずはこれを万全にして、来シーズンに備えたいと思います。いずれ、夢である馬主になるためにも(笑)、今年以上にいい成績を残したいと思います。

■競馬 記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る