2022.01.02

渋野日向子の米ツアーでの可能性を村口史子プロが分析。「彼女の最大の武器が再び輝き出した」

  • 柳川悠二●構成 text by Yanagawa Yuji
  • photo by Kyodo News

 英語が話せなくても、あの笑顔できっと、どんな選手ともうまくコミュニケーションをとってしまうのではないでしょうか。ラウンド中、同組の選手たちに日本のお菓子を配ったりするシーンがすぐに見られたりして。そうして、海外の選手に日本語を覚えさせてしまうぐらい、いつの間にか親しまれている存在になっているような気がします。

 海外の選手たちは、メジャー大会ともなれば重たい雰囲気を醸し出していて、コース上でラウンドリポーターを務める私とすれ違ったりすると、戦闘モード全開で近づけないオーラをバンバン出している選手もいたりします(苦笑)。

 その点、渋野選手はとても前向きに、楽しんでプレーしていて、その場にいて応援したくなる選手。だから、海外のゴルフファンからも愛されます。

 結果、多くのギャラリーが彼女に声援を送り、彼女もその応援が後押しとなって気分が乗って、いいプレーを見せます。そうやって、彼女らしいゴルフを続けていけば、自ずと結果がついてくるのではないでしょうか。

関連記事