2020.02.20

【木村和久連載】格安フライトで、
リゾートゴルフをもっと楽しもう!

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu


みなさんも、格安フライトなどでリゾートゴルフを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 さて、最後になりましたが、近年は海外のゴルフツアーも実に安いです。穴場はズバリ、サイパンじゃないですか。一時、一世を風靡したリゾート地ですが、グアムやハワイにお客さんを持っていかれて、今や中途半端な観光地になってしまいました。

 見栄を張って、ハワイでゴルフとなれば、余計なお金がかかります。食事やお土産にも手を抜けないでしょ?

 その点、サイパンなら、変に気取らなくていいですから、さしてお金を使う必要がありません。豪華ディナーを食べたり、お土産に高級ブランドを買ったりしなくて済むサイパンって、ステキ!

 これが、キャッチフレーズになるかどうかわかりませんが、『いきなり!ステーキ』という店が繁盛したことを思えば、「いきなり!ゴルフ」という観点で考えれば、サイパンはアリかも。

 最近は直行便が復活して、お客さんもちらほら増えているそうです。一度、試してみてはいかがでしょうか?

木村和久(きむら・かずひさ)
1959年6月19日生まれ。宮城県出身。株式をはじめ、恋愛や遊びなど、トレンドを読み解くコラムニストとして活躍。ゴルフ歴も長く、『週刊パーゴルフ』『月刊ゴルフダイジェスト』などの専門誌で連載を持つ。

『教えて! 100切り先生』好評発売中!
詳細はこちら>>

関連記事