黄金世代が今季女子ツアーを席巻中。世間を騒がす11人が飛躍を誓う (4ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Masuda Yuichi,Getty Images

吉本ひかる(20歳)
よしもと・ひかる/1999年2月25日生まれ。滋賀県出身。
今季出場16試合。賞金ランキング14位(3079万1333円)。
トップ10入り6回。最高位2位。ツアー未勝利。

 今シーズンは、賞金シードを獲ることが目標でした。それは前半戦のうちにクリアできそうなので、後半戦はツアー優勝を目指しながら、(米女子ツアーの公式戦でもある)TOTOジャパンクラシック(11月8日~10日/滋賀県)と、(ツアー優勝者と賞金ランク25位以内の選手が出場できる)LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ(11月28日~12月1日/宮崎県)に出られるように、それを目標にしてがんばっていきたいと思います。

 今季は、シーズン前のオフにタイで合宿を実施。そこで、トレーニングと、去年あまりよくなかったアプローチとパターをメインに練習してきました。加えて、昨季の経験などが(今季の前半戦に)生かされたのかなと思います。

 後半戦は、賞金ランクをさらに上げて、できればベスト10には入りたいと思っています。あと、ウエア契約をしているサマンサタバサ ガールズコレクション・レディース(7月19日~21日/茨城県)もあるので、そういうところで結果が出せたら、一番いいなと思っています。

 ギャラリーの方には、自分はアイアンやユーティリティーが得意なので、セカンドショットでピンを刺すような、そういうショットを見ていただけたらなと思います。

4 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る