【木村和久連載】もはやヘブン!沖縄リゾートゴルフがたまらない (5ページ目)

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

(5)満足度が高い
 リゾートツアーは料金が高いと思うでしょうが、満足度も相当高いっす。つまり、家から車で行けるコースに10回行くなら、たった1回でいいから沖縄に行け、と思います。

 過去10回の自らのラウンドを振り返ってみてください。ほとんど覚えていないでしょ?

 たとえ思い出しても、いつものメンバーと、いつものコースで、たまにコンペ、または月例......。そうやって、月日は流れていくのです。

 だったら、沖縄や宮古島、宮崎あたりのリゾートに行って、2泊3日ラウンドでもしましょうよ。予算は通常の5~6ラウンド分かかりますが、それだけの非常に思い出深いツアーになるはずです。

 一度経験すれば、おそらく頭の中は「毎年沖縄に行けるように、仕事をがんばろう!」となります。もしそこで成功すれば、「飲み屋のあの娘を伴って沖縄に行けるようにしよう!」......って、それはちょっと余計でしたかね......。

一度行くと、また行きたくなってしまいます一度行くと、また行きたくなってしまいます

木村和久(きむら・かずひさ)
1959年6月19日生まれ。宮城県出身。株式をはじめ、恋愛や遊びなど、トレンドを読み解くコラムニストとして活躍。ゴルフ歴も長く、『週刊パーゴルフ』『月刊ゴルフダイジェスト』などの専門誌で連載を持つ。

『教えて! 100切り先生』好評発売中!
詳細はこちら>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る