【木村和久連載】突っ込みどころ満載。ゴルフの「どんくさい」あるある (3ページ目)

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

 どんくさいの中には「間が悪い」という意味もありますが、そんなお話もひとつ。

 最近では、レストランでのランチをバイキングにしているコースが結構ありますよね。あれって、好きなものを好きなだけ食べられてうれしいのですが、スタート時間が遅いときなど、午後1時前後に昼休憩となって、レストランに行ってみると、美味しそうなものはあらかた食べられてしまっているってことが、往々にしてあります。

 残ったメニューと言えば、カレーとチャーハンと焼きそばって、全部炭水化物やん。

 そこで、ウエーターやウエートレスに「ローストビーフはないの?」と聞くや、「ローストビーフは完売しまして」と言うから、「バイキングで完売ってあるの?」なんて、ケチをつけて押し問答......。どんくさいですなぁ~。

 まあ、こちらも大人ですから、しつこく言ってもしゃあないと、適当におかずを作ってもらって食べましたよ。とにかくランチがバイキングのときは、早めのスタートに限りますね。

 続けて、どんくさい話をどんどんいきますよ。

 某国際空港の近くのコースでのこと。飛行機が目の前を飛んでいく~って喜んだのも束の間、3分に1回くらい、すごい爆音で飛んでいくから、うるさいのなんのって。もはやゴルフになりません。

 キャディーさん曰く、「普段は静かなんですが、風向きが変わると、進路を変更してうるさいんです」って、ほんまかいな。実際のところ、毎日うるさいような気がします。

空港近くのゴルフ場では、飛行機の音が本当にうるさいんですよね...空港近くのゴルフ場では、飛行機の音が本当にうるさいんですよね...

3 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る