タイガー・ウッズ、ついに復帰。
プレー内容に金メダリストも太鼓判

  • text by Reiko Takekawa/PGA TOUR JAPAN
  • photo by PGA TOUR

WEEKLY TOUR REPORT
米ツアー・トピックス

 タイガー・ウッズが、ついに復帰した

 復帰戦は、ウッズ自身がホストを務めるヒーロー・ワールド・チャレンジ(12月1日~4日/バハマ、アルバニー・チャンピオンシップC)。ウッズとしては、およそ15カ月ぶりのツアー競技となる。PGAツアーの公式戦ではないものの、世界のトップ選手18名が集う注目トーナメントでの復帰ゆえ、米メディアでは大会前から"ウッズ祭り"といった盛り上がりを見せていた。

ヒーロー・ワールド・チャレンジで復帰したタイガー・ウッズヒーロー・ワールド・チャレンジで復帰したタイガー・ウッズ

 当初、ウッズのツアー復帰は10月、2016-2017シーズン開幕戦のセーフウェイ・オープンの予定だった。しかし、大会開幕を3日後に控えた月曜日、「自分のゲームがまだ脆くて壊れやすい」と、トップ選手と一緒に戦う競技レベルにないことを理由に、突然棄権した。

 そのため、今回も実際にスタートするまでは、何が起こるかはわからなかった。おかげで米メディアも、大会前の数日間はウッズの一挙一動を詳細にレポートし、「ウッズは今度こそ、本当に復帰するのか?」「4日間、プレーすることができるのか?」などと記して、騒ぎ立てていた。

 結果的には、無事に復帰。初日は1オーバー、17位でスタートした。

1 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る