2016.03.01

2016年、女子ゴルフ界のニューヒロイン候補・森美穂の「素顔」

  • 水野光博●取材・文 text by Mizuno Mitsuhiro
  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

◆20代のうちには結婚したい

――さて、ここからは一問一答形式で、森選手の趣味など、プライベートな話を聞かせてください。まず、趣味。オフの過ごし方なども教えてください。

「趣味は、釣りです。プロテストに合格したときに、(同い年のプロ)葭葉ルミに釣竿をもらったんです。仲間うちで『釣り部』を作っていて、よく釣りに行きます。バス釣りがメインなんですけど、遠征先で野池を探したり、湖を探したりして、試合や練習の合間の時間があるときにやっています。私は、まだ1回しか釣れたことがないんですけど(笑)」

――釣りは、どんな瞬間が楽しいですか。

「やっぱり(魚が)釣れた瞬間が一番楽しいんでしょうけど、釣れなくても『どうやったら釣れるかな』って考えながら、ルアーや仕掛けを選んだり、ポイントを変えたり、いろいろと試してやっている時間も楽しいです。それに、釣りをしているときは、そのことしか考えないので、いい気分転換というか、リラックスにもなっています」

――好きな食べ物は何ですか?

「“名古屋めし”が好きです。味噌系の料理、味噌カツ、味噌煮込みうどん、土手煮とか、大好きですね」

――反対に、苦手な食べ物は何ですか? 

「なぜか、昔からキュウリだけが苦手ですね」

――よく聴く音楽、アーティストはいますか?

「中学生の頃から『KREVA』が好きです。ひとりでライブに行ったりもします。あと『Mr.Children』も好きです」