吉田麻也がセリエAデビュー戦後、サポーターの心をつかんだひと言 (4ページ目)

  • 利根川晶子●文 text by Tonegawa Akiko
  • photo by LaPresse/AFLO

 吉田に対するイタリアメディアの評価は次のようなものだった。

 イタリア最大のスポーツ紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』は、「非常に堅実にプレーし、少ないミスで及第点のデビュー。クオリティーの高い選手であることを披露した」と、6点(満点は10点)をつけた。そのほかのメディアの表現も「信頼できる」「プレーがクリーン」「ポジショニングにセンスがある」「タイミングが絶妙」「うまくチームに溶け込んでいる」など、ほとんどがポジティブだった。

 これまでトネッリとコンビを組んでいたオマール・コリーが調子を落としているため、このまま吉田がレギュラーの座に定着する可能性は大いにある。WEBサイト『サンプドリアニュース』は、トネッリと吉田の2人の活躍が、サンプドリアのA残留のカギを握るのではないかと見ている。

 また、ドリアーノ(サンプドリアサポーター)からの評判も上々で、SNSに投稿された「吉田のデビューに何点つける?」には、ほとんどの人が6.5以上の点をつけていた。もし観客が入っていたならば、きっと温かい拍手が贈られていたことだろう。

4 / 5

厳選ピックアップ

このページのトップに戻る