2020.02.15

本田圭佑にボタフォゴのドクターが驚き
「彼は真のプロフェッショナル」

  • リカルド・セティオン●文 text by Ricardo Setyon
  • 利根川晶子●翻訳translation by Tonegawa Akiko

 ただ、ボタフォゴが本当に非常にコンディションのいい選手を獲得したことは確かです。彼の年齢、またここ数カ月の練習量などを考えると、驚くべきことです。このことは本田が自分を律し、自己コントロールのできる精神力を持った人物であることを物語っています。このようなすばらしいコンディションで新チームに合流した彼は、真のプロフェッショナルと言えるでしょう。

 このようなレベルの選手は、きっと質の高いパフォーマンスができ、ボタフォゴのサポーターを喜ばせてくれると私は思います。ここまでのテストの結果はとても良好なので、我々は、ピッチでボールを持って、チームメイトと合流してトレーニングすることを許可しました。

 彼が練習を始めるには、少なくとも1週間は様子を見る必要があると思っていました。それを彼は到着3日で可能にした。これは驚くべきことです。今はもうすでにジムやピッチでの練習を開始しています。

 彼のこれまでのケガの経歴はよくわかっています。しかし、今の本田は本当にベストコンディションそのものです。これは我々にとって大きな喜びでもあります。

 ここ数日を彼と過ごし、私は本田という人間が少しわかってきました。本田はレベルの高いプロプレーヤーです。彼は必ずやボタフォゴの若い選手たちの、最高の手本となることでしょう」

関連記事