ポーランド人記者「我々はポット1。日本に負ける姿は想像できない」 (5ページ目)

  • 栗原正夫●文 text by Kurihara Masao photo by AFP/AFLO

 日本にチャンスがあるとすれば、ポーランドはときどき油断からか、立ち上がりに集中力を欠くようなプレーを見せるところがある。そこで点が獲れるかどうかではないか」

――ポーランドにとってはやりやすいグループに入ったのでは?

「そんなことはないよ。グループHはどこも力が拮抗した厳しいグループだ。むしろ、そういう発想をすることがチームを危険にさらすことになる。サッカーは1つのゴールですべてが変わることだってあるからね。このグループには『ここには絶対勝てる』というチームがいない。ミスを犯せば、取り返しのつかないものになってしまうこともある。ポーランドがグループリーグを突破することは信じて疑わないが、その道は決して楽ではないとも思っている」

◆現地コロンビア番記者がW杯を分析。「今回は日本に楽勝はできない」>>>

◆セネガル番記者が断言「アフリカでも規律あるぞ。2-1で日本に勝つ」>>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る