シェイクスピア監督の電撃解任で、レスター岡崎慎司の今後はどうなる? (5ページ目)

  • 田嶋コウスケ●取材・文 text by Tajima Kosuke
  • photo by AFLO

「今はやっぱりレスターで結果を出すことが一番だと思う。『試合になぜ出られないのか?』ということは、あまり自分のなかでは考えずにやっている。その議論については、自分はもうあきらめたというか。出るときもあれば(出ないときもある)。だから、レスターも日本代表も、どちらもそんな感じで捉えています。

 やっぱり、サッカー人生を楽しみたいので。このレスターでのチャレンジを楽しみたい。実際(出場したリーグ戦の)6試合で3点獲れている。そういう意味では、試合に出られなかったと言っても、自分のプレーを示せば点を獲れる力はあると思っているので」

 次節のスウォンジー戦は、コーチのマイケル・アップルトンが暫定的に指揮を執る。プレミア在籍3季目の岡崎にとっても、ここから新たな局面に突入することになる。

■海外サッカー 記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る