内田篤人×乾貴士、キャンプで遭遇。「スペイン、いいな」「楽しいで」 (4ページ目)

  • 了戒美子●文・写真 text&photo by Ryokai Yoshiko

乾「激しい激しい。めっちゃ激しいし、そうでないと怒られる。でもなんやろうね。選手が監督に『黙れ』とか言うからね。今日、キャプテンが1回、審判にブチきれてたやん。あのとき監督がその選手をずっと呼んでいたのに、無視しといて、しばらくしたらその選手が監督に『黙れー!』って(笑)」

内田「スペイン語わかるの?」

乾「だいたい。完璧じゃないよ」

内田「いいなあ、スペイン語、かっこいい。スペイン語だったら、俺、たぶんめっちゃ覚える」

乾「そう思うやろ? 俺もそう思ってた。でも絶対覚えへんからね」

――日本代表で見ていても、乾選手は落ち着いたというか、「お兄さん感」があるというか、スペインで精神的にも成長したのではないかと感じました。

乾「ウソーん。お兄さんっぽくなってた? なった覚えもないけどな。でも、もう29やからな」

内田「下も入ってくるからね」

乾「そうやね、そこはあるかな」

4 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る